のぼり旗のオリジナル製作ならのぼり印刷.com オリジナルのぼり・旗の激安印刷のことなら何でもご相談ください!

結婚式はタペストリーでおしゃれに!デザイン例と英語フレーズ15選

結婚式のおしゃれアイテム ウェディングタペストリーで結婚式をおしゃれに彩ろう!

近年のDIYの盛り上がりにともない、手作り感のある結婚式の人気が高まってきています。
結婚式のDIYアイテムの一つとして注目を浴びているのが今回ご紹介するウェディングタペストリーです。
ウェディングタペストリーは、新郎新婦が並んで座る高砂に飾るのがいちばんスタンダードですが、実は結婚式のさまざまなシチュエーションで使うことができます。

例えば、受付に飾っておけばウェルカムボードの代わりになりますし、参列者のフォトブースとして使うこともできます。
二次会に持ち込めば会場の看板代わりに使うこともできます。

人前式や教会式の「結婚証明書」代わりとして、小さなタペストリーを使うのもおしゃれです。

また、海外で人気のバージンロードをフラッグボーイ&ガールが旗を持って歩く演出は、日本でも増えつつあります。旗の代わりに小さなタペストリーを持ってもらうのもかわいらしくて素敵な演出になります。

ウェディングタペストリーは、結婚式場のレイアウトや色調に合わせてデザインする必要があります。
場にそぐわない色味やデザインだとせっかくの結婚式なのに違和感が生まれてしまいます。
結婚式のテーマや装飾を決めてデザインに取り掛かりましょう。

\ 専用ソフト不要!スマホでタペストリーのオリジナルデザインが作れる! /

素材と文字を置くだけ!WEB上でデザイン作成 ナチュラル・ボタニカル系結婚式向けのウェディングタペストリーデザイン例

▲ウェディングタペストリーのデザイン例(のぼりデザインを使用して作成)

結婚式でも特に人気のあるテーマがボタニカル系です。
自然や植物を貴重にした色合いが和やかな空間を演出します。
白や茶系・薄いグレーをベースに、アクセントカラーで明るいグリーンやラベンダー黄色などを添えます。
葉っぱや花をモチーフにデザインするとよく映えておすすめです。

シック・クラシック系結婚式向けのウェディングタペストリーデザイン例

▲ウェディングタペストリーのデザイン例(のぼりデザインを使用して作成)

落ち着いたおしゃれな空間を演出したいのであれば、シャンデリアの照明との相性がいいくすんだ色合いがおすすめです。
臙脂色やブラウン、薄いグレーをメインのカラーに、アクセントカラーとしてゴールドやこげ茶を使うとまとまりやすいです。

アンティーク・ヴィンテージ系結婚式向けのウェディングタペストリーデザイン例

▲ウェディングタペストリーのデザイン例(のぼりデザインを使用して作成)

古き良き時代のインテリアをイメージした会場であれば、同系列の暗めな色で統一するとそれらしくなります。
黒・濃紺・こげ茶をベースに、ワントーン明るめのグラデーションが使いやすく、指し色として赤やゴールドを少し使うのもおすすめです。

ゴージャス。エレガント系結婚式向けのウェディングタペストリーデザイン例

▲ウェディングタペストリーのデザイン例(のぼりデザインを使用して作成)

高級感溢れる会場のイメージカラーは気品のある薄いブラウン系やくすんだ黄赤をベースに、クリーム色やモスグリーンを使うと雰囲気に合います。
ハードなイメージにするなら赤や黒を使うとぐっと引き締まります。

かわいい・ポップ系結婚式向けのウェディングタペストリーデザイン例

▲ウェディングタペストリーのデザイン例(のぼりデザインを使用して作成)

可愛らしいイメージの式場であればパステルカラーの組み合わせがおすすめです。
装飾はローズ・ラベンダー・パステルピンクを中心にアクセントカラーとしてブルーやグリーンを入れます。
「海」をイメージする会場ならマリンカラーであるブルーやスカイブルーが基本色になります。
指し色としてオレンジや黄色が映えます。

和風・和モダン・レトロ系結婚式向けのウェディングタペストリーデザイン例

▲ウェディングタペストリーのデザイン例(のぼりデザインを使用して作成)

大正ロマンをモチーフにした和モダンの会場なら、装飾は朱色や臙脂色・紫に抹茶色などのくすんだグリーン、アクセントカラーとしてカラシ色がよく映えます。
レトロやモダンをテーマにした会場なら、オレンジや黄色系の暖色系をメインに暗めの紫や紺色などをアクセントカラーにするとまとまりが出ます。

和婚の会場でタペストリーを飾りたいなら、のれんを作って飾るのもよいでしょう。

\ 結婚式で使ったあとは家に飾ってみませんか? タペストリーの飾り方はこちらをチェック!/

タペストリーの飾り方3選〜壁もタペストリーも傷つけたくない〜

近年種類や数が増えてきたタペストリーですが、意外と飾り方に迷っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか?特に飾る際に壁に穴はあけたくないですよね。そこで、今回は壁やタペストリーを傷つけない飾り方をご紹介します。 この記事を読む

タペストリーの飾り方3選 〜壁もタペストリーも傷つけたくない〜
英語 日本語訳
Just married 結婚しました
Together Forever 永遠に一緒
Best Day Ever 人生で最高の日
Happy Ever After 永遠に幸せ
Happiest Celebration 最も幸せなお祝い
Welcome to our wedding 私たちの結婚式にようこそ
Have a wonderful time 素晴らしい時間を過ごそう
Our story begins here 私たちの新たなる旅の始まり
I'm her Groom, I'm his Bride 私は彼女の新郎です、私は彼の花嫁です
Thanks, always as ever 今までも、これからも、ありがとう
Thanks for all our encounters すべての出会いに感謝
We promise our love, forever 私たちは永遠の愛を約束します
Meant To Be そうなる運命だった
Tie the Knot 結婚します
Happy Wedding 結婚おめでとう

\ オリジナルのウェディングタペストリーを作ってみませんか? /

注文プランは3通り!まずはご注文の流れをご確認ください♪

完全データ入稿
  • ・Aiデータを持っている人
  • ・illustratorを使える人

おすすめプラン

WEB 上でデザイン
  • ・手軽にデザインしたい人
  • ・スマホでデザインしたい人
  • ・スマホに保存してる写真を使いたい人
デザイン作成依頼
  • ・デザインに自信がない人
  • ・プロに依頼したい人

式場に飾るだけでなく、二次会や受付にも飾れるように、会場のテーマに合った配色とおしゃれなメッセージを添えて心に残るタペストリーを作ってみましょう。