のぼり旗のオリジナル製作ならのぼり印刷.com オリジナルのぼり・旗の激安印刷のことなら何でもご相談ください!

新規のお客さん獲得のためののぼり

オリジナルのぼりを街中に見掛けます。
デザインが綺麗になっているので、街の中で見掛ける看板などよりも親近感が湧くような感じがしてしまいます。

街の中のお店の看板は表札のようなもの、お店の前に立っているオリジナルのぼりは装飾品のような 感じでしょうか、プレゼントをもらっても箱だけで渡されるよりも、 プレゼントの箱に綺麗なリボンが付いているほうが嬉しいという感じです。

ですから、センスのいいオリジナルのぼりは、装飾にもなりお店のイメージを確実に高めていると思います。
お店の看板やのれんは表札で、のぼりは装飾なのです。 プレゼントでもリボンが印象を高めるように、 お店でものぼりがあるほうが印象がよくなります。

それは、買い物や外食という行為が消費だからだと思います。

よく知られていることですが、多くの人はなにか目的を持って街を歩いているわけではありません。

例えば、食事をする場合にもどこでなにを食べるのかを決めて歩いている人はマレです。
ほとんどの人は外出中に思いつきで食べるものを決め、食べるお店を選びます。 思いつくタイミングも 人それぞれで、ある人はお腹が空いたタイミング、またある人は決まった時間で決め、その際に、 近くにあったお店の中からメニューを選び、そのお店に来店するのです。
つまり、ほとんどが衝動的、これは非計画購買と呼ばれていて、購買活動の85パーセント以上という 調査結果もあります。 だとしたら、飲食店はインターネットでクーポンを配ったりすることよりは、 お店の前を歩くお客さんになる可能性のある人に、気付きを与えるほうが売上げアップに繋がる ということなのです。 特に日中の飲食の計画をインターネットを利用して行う人はいません。

また、お店にとってはいかに新規のお客さんに利用してもらえるかということも重要な訳ですので、 お店の前にのぼりを立てて少しでも新規のお客さんに気付いてもらえるかということが大切になるのです。